みなさん、こんにちは。
今週(6/30~7/5)の展示・イベントのご案内です。

イベントのご案内

クイズラリー「ジャングルクイズ」開催しました。
クイズブックの問題を館内のヒントを巡りながら解いていく、セルフタイプクイズ(100円)です。
双眼鏡を肩掛けしたような、かっこいいポシェット封筒で提供中です。
譁ー隕・Microsoft Word 譁・嶌-1
入館時の注意
体調管理に十分注意してご来館ください。ご入館の際は、マスク着用と検温、手消毒をお願いしています。
OPEN-1

千葉市コロナ追跡サービス
三陽メディアフラワーミュージアムでは、千葉市コロナ追跡サービスに登録しています。館内のも貼ってありますが、忘れた方はこの画面のQRコードでも読み取れます。詳しくは千葉市のホームページより千葉市コロナ追跡サービスでご確認ください。

1

アトリウムの様子

館内は南国の植物に囲まれた、トロピカルなジャングルイメージ。

探検気分とリゾート気分が一緒に味わえる「わくわくサマーガーデン」を開催中です。
IMG_6302

IMG_6304

IMG_6306

外庭の様子
前庭はクレオメが満開です。
IMG_6385
クレオメの別名は、セイヨウフウチョウソウ。漢字で書くと「西洋風蝶草」、風に蝶が舞うような姿から付けられた名前です。そしてまたの名をスイチョウカ「酔蝶花」。濃いピンクや白っぽいピンクなど、花の色が朝と夕方で変化するところから付けられた名前です。実際、沢山のモンシロチョウが集まってきます。ついつい捕まえたくなるけど、公園内の動植物の採取は禁止されているので捕まえないでくださいね。
花の中に入って写真を撮れるフォトスポットも1か所用意してあります。7月中旬ころまで楽しめると思いますので、早めに遊びに来てくださいね。


展示情報1
1階多目的室は、鈴木淳子のときめき倶楽部による「第5回アートのある暮らし展」を開催しています(6/30~7/12)。
普段使いの日常品に手描きの花をあしらうことで、自分だけの特別なオリジナルに。暮らしの中にアートを取り込む提案を作品を通して紹介しています。
IMG_6605

IMG_6589


展示情報2
2階市民展示室では、高浜6丁目写真クラブによる「第30回花と緑の写真展」を開催しています。6/30~7/5)を開催しています。
回を重ねるごとに、花や風景への新たな美や見方の発見する。写真を通して、成長するカメラアイと、それぞれの「今」を紹介する作品をお楽しみください。
IMG_6600

IMG_6612