皆様、新年明けましておめでとうございます。
三陽メディアフラワーミュージアム(千葉市花の美術館)
1月7日~1月13日の予定をご案内します。


■アトリウムの様子

アトリウムでは1月19日まで早春フェアを開催しています。
一足早い春のガーデンは、コニファーと春の花に囲まれた森の世界。木々の息吹きを感じる素敵なフォトスポットをご用意して皆さまをお待ちしています。

2

1

IMG_1473

■植物企画展
1月29日まで、「新春・縁起のいい植物展」を開催しています。
名前の語呂合わせや、形状、まつわる言い伝えなど、縁起のいい植物をピックアップして展示しています。
新しい年のはじめに、縁起にあやかっての薀蓄を紐解いてみたらいかがでしょうか。

3

■ワンちゃんフォトスポット
前庭ではクリスマスの仕事を終えたトナカイたちが、休暇をとって日向ぼっこしています。ワンちゃんとのフォトスポットにいかがですか。
4


■今週の展示

今週は、1階は洋ラン展、2階はお正月遊び展を開催しています。

・1階多目的室では京葉洋ラン同好会による「新春の洋ラン展」を開催しています。
新春を飾るに相応しい華麗な洋ランの数々。愛好家の方々が丹精込めて育てた作品をお楽しみください。

IMG_1587

IMG_1588




・2階市民展示室では、自主企画展「お正月遊び」を開催しています。
福笑いやカルタ、独楽や貝合わせなどで遊べます。お父さんお母さんも、子供たちに日本の伝統的な遊びを教伝えながら、ノスタルジックな時代にタイムスリップしてみてはいかがでしょうか。

お正月遊びポスター-1
IMG_1571




■今後の予定
イベントご案内01・02 ・03-1

イベントご案内01・02 ・03-2



***************************************************


■アクセス

JR総武線「稲毛駅」西口2番線バス乗り場より、海浜交通バス「海浜公園プール」行で、花の美術館下車、又は「高浜車庫」行で終点下車徒歩5

JR京葉線「稲毛海岸駅」南口2番線バス乗り場より、海浜交通バス「海浜公園入口」行で終点下車徒歩5

■入館料
大人300円 小・中学生150円
ご注意
10/1より65才以上無料は千葉市在住の方のみになります。
(年齢と住所の入った証明書をお持ちください)
市外65才以上の方は300円の入館料がかかります。

■営業日
月曜日休館((祝日の場合は翌平日が休館日となります。

■有料駐車場(稲毛海浜公園第一駐車場)
普通車3時間まで300円(以降1時間ごと100円。1日最大600円)。バス1日2000円。