皆様、こんにちは。
三陽ミュージアムの8月20日~8月25日の予定をご案内します。

まずは交通情報についてのご案内です。
9月1日までの稲毛海浜公園プールOPENに伴い、駐車場は大変な混雑が予想されます。
ご来館される方々は、公共の交通機関をご利用ください。

■工作バイキング

まだ間に合う! 夏休みの自由研究。 輪切りで作る木の工作。
8/21~8/24。
またやります。大人気の工作バイキング。

工作バイキング-1
作業の流れ-1作業の流れ-2作業の流れ-3



IMG_5488

IMG_5506


色々なヒマワリ見れます!最後のチャンス

■」夏といったらヒマワリ。炎天下で汗ダラダラでも、ヒマワリ見ると、
「まっ、夏だからネ」って、気持ちになるから不思議ですね。
大きなの、小さいの、赤いの、白いのと、色々なヒマワリがご覧になれます。
来週からは、コスモスがお目見え予定です。

IMG_6807IMG_6808

IMG_6802IMG_6803

IMG_6805IMG_6809


■■■ 真夏日は花美で過ごしましょう■■■

猛暑! 台風! 豪雨!
不安定で極端な天候も、この数年の風物詩。

天気を気にせず、のんびり涼しく過ごしませんか・・・

アトリウムは屋内植物園。熱中症や台風を気にせずに、涼しくゆったり過ごせます。
お子様の遊び場としても、ちょっとした穴場。
おままごと、輪投げ、魚釣り、コリントボール、竹ポックリ、ぬりえ、メダカの水族館。
好評だった2階の砂場も1階に引っ越ししました。
お子様を遊ばせながら、お母さんも、のんびり涼んでみませんか。

IMG_5278IMG_5269IMG_5268

IMG_5267IMG_5275IMG_5272

IMG_5285IMG_5929


フェアポスター

2あつまれ!夏の子どもたち コンサート追加-1


子どもアドベンチャーゲーム 「失われた財宝をさがせ!」
  9/1  まで。(参加費 100円)


「たんけん宝島!」をテーマに、クイズに挑戦しながら、アトリウムを巡るゲーム。
小さなお子様からでも楽しめます。
フォトスポットや温室には、探検の「ワクワク」と「ドキドキ」がいっぱい。
君も謎を解いて、思い出と宝物をゲットしよう。

失われた看板-1


■展示情報

今週は、1階2織物展、2階はフラワークラフト展を開催しています。

・1階や多目的室では、グループさをりによる「花とSAORI Vol.16」を開催しています。
感性の赴くまま織り上げた、自由で開放的な作品をお楽しみください。

IMG_6811

IMG_6814


・2階市民展示室では、ますいゆりこの夢工房'Studio Dream' による、「Dream World」を開催しています。
花をテーマにワイヤーやパワーテックス、クリスタルなどの様々な素材や技法を用いて表現した、
フラワーアートの数々をお楽しみください。

IMG_6831

IMG_6832

■アトリウムの様子

アトリウムでは「たんけん宝島!」をテーマ。冒険感あふれるアドベンチャーワールドが皆さんをお待ちしています。インスタ映えするフォトスポットもありますので記念撮影をお楽しみください。

IMG_3120
イカダにて無人島?漂着。で記念撮影「パシャ!」
IMG_3220
たった一人の南の島。ドラム缶風呂は極楽極楽。で記念撮影「パシャ!」
IMG_3122
無人島かと思いきや、原住民に捕まって檻の中。で記念撮影「パシャ!」
IMG_3163
隙を見て、トンネルを潜り抜け脱出成功。で記念撮影「パシャ!」


今後の予定


1階展示


9/03~9/08:ときめき倶楽部「花咲くアートライフ」
9/10~9/16:千葉美工和会「自然とほほえむ心の遊び場」


コンサート

サウンズアロハ-1新規 花子 図面-1
アコーディオン-1