皆様、こんにちは。
三陽ミュージアムの7月9日~7月15日の予定をご案内します。

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃ですが、まずは交通情報についてのご案内です。
7月13日からの稲毛海浜公園プールOPENに伴い、駐車場の混雑は予想されます。
ご来館される方々は、公共の交通機関をご利用ください。

イベント情報

■ホワイトサンドビーチ白い砂で遊ぼう! 7/2~7/28

今年10月に白い砂浜にリニューアルする稲毛の浜。
それに先駆けて、「白い砂」で砂遊び場を作りました。長い船旅で運ばれてきた白い砂と、その故郷のオーストラリアをリゾートビーチ感覚でご紹介します。お子様が自由に遊べるプールの砂場はフォトスポットにも最高。一足早く、白い砂の感触を楽しんでくださいね。

IMG_4819


■ハーブクイズラリーは好評につき 7/12延長です。参加費¥100。

大人が楽しめる、ちょっとお洒落なクイズラリーです。
アトリウムやお庭を巡りながらハーブのクイズに挑戦。
ハーブの知識をゲットしながら、ハーブの苗などのプレゼントも貰える、とってもお得なクイズラリーです。

★問題用紙0607-1


■子どもアドベンチャーゲーム 「失われた財宝をさがせ!」 7/13~9/1  (参加費 100円)


「たんけん宝島!」をテーマに、クイズに挑戦しながら、アトリウムを巡るゲームです。
フォトスポットや温室には、探検の「ワクワク」と「ドキドキ」がいっぱい。
君も謎を解いて、思い出と宝物をゲットしよう。

失われた看板-1


■アトリウムの様子

アトリウムでは「たんけん宝島!」をテーマ。冒険感あふれるアドベンチャーワールドが皆さんをお待ちしています。インスタ映えするフォトスポットもありますので記念撮影をお楽しみください。

IMG_3120
イカダにて無人島?漂着。で記念撮影「パシャ!」
IMG_3220
たった一人の南の島。ドラム缶風呂は極楽極楽。で記念撮影「パシャ!」
IMG_3122
無人島かと思いきや、原住民に捕まって檻の中。で記念撮影「パシャ!」
IMG_3163
隙を見て、トンネルを潜り抜け脱出成功。で記念撮影「パシャ!」



展示室情報

今週は、1階は押花展を開催しています。

[1階 多目的室]
館内1階、多目的室では、友輪グループによる「花・満開」を開催しています。
「これが押し花?」と思える、不思議な画風の魅力を楽しんでください。

IMG_4859

IMG_4860


今後の予定


1階展示

7/17~7/21:村崎義紀「写真展 名峰富士に魅せられて」
7/23~7/28:写団さいわい「写真展 花と風景」
7/30~8/04:植物企画展「食虫植物」


コンサート

7/21:フォルクローレコンサート(ナスカ)

フォルクローレ - コピー-1

フェアポスター

2あつまれ!夏の子どもたち コンサート追加-1