皆様、こんにちは。
三陽ミュージアムの5月21日~5月26日の予定をご案内します。
後庭では春のバラが真っ盛り、ベストシーズンの1週間です。
アトリウムでは爽やかな季節、里山での野遊びのイメージ。
外も中も初夏をたっぷりとお楽しみいただけますよ。

IMG_1465
IMG_1480

IMG_1515


2

5


ワークショップ情報

■バラ模様の太巻き寿司作り
6月1日(土)13:00~14:00定員20名¥500(電話にて事前予約制)
房総の伝統郷土料理太巻き寿司にバラ柄で挑戦です。
かつては冠婚葬祭には欠かせなかった料理ですが、時代とともに継承者も少なくなってしまいました。最近では、海の幸山の幸満載の栄養価とヘルシーさ、見た目の美しさがカルチャーとして人気を呼び、ひそかなブームとして復活です。

印刷用

■バラのミニアレンジ
6月1日(土)2日(日)定員各日25名¥500(先着順)
バラが2本入った、小さくて華やかで可愛らしいフラワーアレンジメントです。
DSC_0019


イベント情報

■ローズガーデンツアー
5月22日(水)26日(日)13:00~
今がベストシーズンの後庭のローズガーデンを花の美術館職員がご案内します。

IMG_1298


■ファインディング金魚 【盗まれた金魚をさがせ】 参加費¥100
パンフレットのクイズを解きながら盗まれた金魚を探して館内を巡る、クイズラリー。
クイズに正解して金魚を探し出すとプレゼントがもらえます。
お子様に大人気。是非挑戦してみてくださいね。

IMG_0272IMG_0281

コンサート情報

■5月のそよ風コンサート
5月25日(土)13:30~15:00 出演:フルートアンサンブル・レブリ

フルートコンサート - コピー-1



展示室情報

今週は、1階銅板レリーフ展、2階はペーパークイリング展を開催しています。硬いものを柔らかく扱う技法と、柔らかいものを硬く扱う技法の対照的な展示が楽しめますよ。

[1階 多目的室]
館内1階、多目的室では銅板レリーフクラブによる、「初夏を彩る銅板レリーフ」展を開催しています。
草花を中心に自然をテーマにした作品で、硬い金を属から思い通りにの造形を描き出すための創意と工夫が凝縮された作品群をお楽しみください。

IMG_1572

IMG_1573

[2階 市民展示室]、
館内2階、市民展示室は、かみのまじょクラフトによる、「ペーパークイリング教室展示会」を開催しています。
ペーパークイリングとは、細い紙をクルクル巻いて作ったパーツを組み合わせてつくるペーパークラフトです。日本ではあまり聞きなれないかもしれませんが、ヨーロッパでは500年以上の歴史があるそうです。柔らかな紙が硬い結晶に変わり、宝石のように変化していく様はまるでマジック。繰り広げられた魔法の数々をお楽しみください。

IMG_1589

IMG_1592