皆様、こんにちは。
三陽ミュージアムの1月29日~2月3日の予定をご案内します。

さて、その前に、
みなさんは、ハートを結ぶ日時計をご存じですか。

IMG_3836-1

当館の前庭にある日時計は、日時計の部品と影が組み合わされてハートの形をつくります。
ハートの真ん中が12時なので、なんとなくシンデレラ物語を思い出しますね。
午前中なら、魔法が解けるまであと何時間・・・ 12時過ぎたら運命の再会の約束かな。
カップルで来たら、是非ハートの形を探してくださいね。インスタであなたのHAPPYを皆んなにお裾分けしたら、もっとイイことがあるかも・・・
影がなくなる正午前後は見れなくなるので、そんなときは、しばらくの間、お花を見て楽しんでくださいね。

IMG_2060-a

アトリウムでは、「早春の庭」と題して、水仙やムスカリ、チューリップなどの春咲の花々皆様のご来館をお待ちしています。

IMG_2030-a

展示室情報

今週は、1階2階とも写真展をを開催しています。


[1階 多目的室]
館内1階、多目的室では、フォトサークル道草による「花と写真」展を開催しています。花を愛で25年、より美しく、より魅力的にと、日本画のような風情に切り撮った花々をお楽しみください。


IMG_3941-1

IMG_3942-1


[2階 市民展示室]、
館内2階、市民展示室は棲処による「はなとけもの展」を開催しています。「花」「野鳥」「動物」たちの見逃しがちな表情を2L380点余りの写真で紹介しています。


IMG_3921-1

IMG_3919-1