皆様、こんにちは。
三陽ミュージアムの12月11日~12月16日の予定をご案内します。

12月24日までフローラルクリスマスが開催されています。
賑やかに飾りつけられたクリスマスツリー。サンタクロースの乗った真っ白なトナカイのそり。中央にそびえる巨大なクリスマス・ピラミッド。クリスマスの飾り付けも日増しに賑やかになっています。アトリウムは、ポインセチアやシクラメンなどのたくさんのクリスマスフラワーに囲まれます。ちなみにクリスマス・ピラミッドというのは、ドイツなどのヨーロッパ北部の国々ではポピュラーなクリスマスの飾りです。ロウソクで暖められた空気が上昇し、頂の羽根を回転させる仕組みですが、ミュージアムのクリスマス・ピラミッドの羽根は電気の力で回ります。一日に数回しか回らないので目撃出来た人は超ラッキー。何かいいことがあるかもしれませんね。ご家族とお友達と、そしてカップルで、お花にに囲まれながら素敵なクリスマスの雰囲気をお楽しみください。


IMG_7928のコピー1のコピー1


ワークショップ情報


12月16日は「クリスマスの妖精~トントゥ」作りです。(13:00~16:00 先着50名 ¥300で2個作れます)
トントゥはサンタのお手伝いをする小人の妖精で、いろんな係りのトントゥがいます。トナカイの面倒をみたり、そりの手入れをしたり。プレゼントのラッピングや、配るお手伝いをする係りもいます。そして、子供たちが健康で幸せかどうかを見守る係りも・・・。あなたも自分だけの、ステキな係りのトントゥを作ってください。

IMG_9875-1

コンサート情報


12/16(日)は、ミュージックテーブルによる「英語で歌う・アトリウムコンサート♪」です。
場所:アトリウム1階 モネ・サロン前
時間:14:00~15:00
入館いただいた方はご、自由にお聴きになれます。
日本の合唱団ではあまり聴くことの出来ない、英語のポップスやジャズ、ミュージカルなどの楽しいコーラスをお楽しみください。
ミュージックテーブル2-1

展示室情報

1階はクラフト展、2階は写真展を開催しています。


[1階 多目的室]
館内1階、多目的室では、「アート&クラフト グループ展」を開催しています。
様々な技法の絵画を中心にトールペイントやクラフトを加えたステキに楽しい展示です。作り手の個性が光る作品が、賑やかにお部屋を飾りますのでお楽しみください。

IMG_9882-1

IMG_9884-1

IMG_9885-1

[2階 市民展示室]、
館内2階、市民展示室は、「村崎義紀・花の写真展(美しい花々の表情を求めて)」を開催しています。
四季折に咲く花の表情をレンズを通して映し出した作品です。何気ない身近な花に秘められた個性を再発見してください。

IMG_9861-1

IMG_9863-1