皆様、こんにちは。
三陽ミュージアムの11月27日~12月2日の予定をご案内します。


※ご注意
12/2(日)は千葉マリンマラソン開催のため、交通規制が行われます。
当日午前中は、花の美術館前の大通りが通行止めとなります。
駐車場へ入れなくなりますので、お車をご利用の方はご注意ください。
またバス路線の運行も変更になりますので予告版・掲示板などをご確認ください。
お問い合わせは大会事務局 TEL:03-6629-2602(平日10:00~17:00)


12月24日までフローラルクリスマスが開催されています。
賑やかに飾りつけられたクリスマスツリー。サンタクロースの乗った真っ白なトナカイのそり。中央にそびえる巨大なクリスマス・ピラミッド。アトリウムは、ポインセチアやシクラメンなどのたくさんのクリスマスフラワーに囲まれます。
ちなみにクリスマス・ピラミッドというのは、ドイツなどのヨーロッパ北部の国々ではポピュラーなクリスマスの飾りです。ロウソクで暖められた空気が上昇し、頂の羽根を回転させる仕組みですが、ミュージアムのクリスマス・ピラミッドの羽根は電気の力で回ります。一日に数回しか回らないので目撃出来た人は超ラッキー。何かいいことがあるかもしれませんね。
ご家族とお友達と、そしてカップルで、お花にに囲まれながら素敵なクリスマスの雰囲気をお楽しみください。


IMG_7928のコピー1のコピー1


コンサート情報情報

12/2(日)は、アン・ファミーユによる「クラリネット アンサンブル コンサート」です。
場所:アトリウム1階 モネ・サロン前
時間:13:30~14:00 / 14:30~15:00
入館いただいた方は,ご自由にお聴きになれます。
ディズニーやジブリをはじめクリスマスの楽しい曲を演奏します。是非お楽しみください。

クラリネットコンサートポスター

展示室情報

1階は写真展、2階は陶芸展を開催しています。

[1階 多目的室]
館内1階、多目的室では、「前田絵里子写真展」を開催しています。
今回のテーマはネコ。身近で、愛らしく、自由気ままなネコを優しい光の中で撮えます。
ネコ好きにはたまらない写真の数々。カメラマンの気持ちになって、ネコちゃん達のいろいろな表情を覗いてみてください。


IMG_8358-1

IMG_8372-1

IMG_8374-1

[2階 市民展示室]、
館内2階、市民展示室は、土窯会による陶芸作品展「花器ものがたり」を開催しています。
何の花を選ぼうかな? どんな風に生けようかな?
想像するのも楽しいユニークで素敵な花器が並びます。
土と炎と人の手が作り出す陶芸の魅力をご覧ください。

IMG_8378-1

IMG_8386-1