皆様、こんにちは。
三陽ミュージアムの10月10日~10月14日の予定をご案内します。

館内アトリウムでは「ハロウィン謎解きクイズラリー」が人気開催中です。
地図をたよりに花の美術館を巡りながらクイズに挑戦。
全問正解の人には、ささやかなプレゼントも用意してあります。是非、参加してくださいね。
ちょっとしたハロウィン衣装の貸出しやフォトスポットもありますよ。


クイズラリーポスター

IMG_4889


DSC_0051 s
 


館内の展示室では、1階は「押し花展」、2階は先週に引き続き「撮影コーナー」になっています。


[1階 多目的室]
館内1階、多目的室では、日本レミコ押し花学院「廻りくる四季に心躍らせて」を開催しています。
様々な技法で制作された、押し花のイメージを超えたアートな作品の数々が壁面を飾ります。



IMG_4906

IMG_4907

IMG_4900


[2階 市民展示室]
館内2階、市民展示室は、先週に引き続きハロウィンフォトスポットとして開放しています。
シマダナオさんのパステル画とハロウィンスタイルの演出で記念撮影がお奨め。
コリウスを中心に妖しく楽しい雰囲気が漂っています。
混み合ったときは、マナーを守って楽しんでくださいね。

IMG_4917


[植物企画展]
11月14日までは引き続き、ベランダガーデンにてコリウス展。
また、10月10日~10月14日は、秋の多肉植物展を開催します。
中庭出入り口の近くに、秋の花を咲かせた多肉植物たちが並びますのでお楽しみください。

[お詫び]
台風24号の影響で、潮風(塩害)のために、コスモスをはじめ、たくさんのお花が傷んでしまいました。
現在、新しく芽吹かないかと経過を見守っているところです。
きれいな花を楽しみにしてくださっていたお客様には大変申し訳ありません。
温かく見守っていただけると幸いです。
IMG_4540

IMG_4543