皆様、こんにちは。
三陽ミュージアムの9月11日~9月16日の予定をご案内します。

館内アトリウムでは今週より「ハロウィンガーデン~魔女からの招待状~」の展示がはじまりました。
秋の花々に囲まれたハロウィンのお庭をお楽しみいただけます。
中央花壇には魔女の館が登場!館の中に入ると・・・ちょっぴり怖い魔女に会えますよ。
DSC_0051 s
DSC_0043 s



館内の展示室では、1階は「手ひねり陶芸展」、2階は「水彩画展」を行っています。

[1階 多目的室]
館内1階、多目的室では、「山下一歩 手ひねり陶芸の世界」を開催しております。
平成7年から始まるこの展示は、山下一歩先生の人柄と作品の素晴らしさから、毎回大好評の展示となっております。

手ひねり陶芸とは…
「”手の跡は人格の具現である”という信念のもと、10本の指を自由自在に使って、作ったそのままの指跡を生かした陶芸です。リズミカルな指跡は、器に優しさと暖かさを醸し、たいへん持ちやすくデコボコした自然な口も驚くほど口当たりが良いのです。」


会期中は体験できるコーナーを設け、実演も随時行っております。
どうぞこの機会に手ひねり陶芸の世界に触れてみてください。


[2階 市民展示室]
館内2階、市民展示室では、「片山滋作品展」を開催しております。
色彩豊かな水彩で描かれた抽象画作品をどうぞお楽しみください。
DSCN5984 s
DSCN5987 s