皆様、こんにちは。
三陽ミュージアムの9月4日~9月9日の予定をご案内します。

館内アトリウムでは「アドベンチャーガーデン」と題して、色鮮やかな熱帯植物に囲まれた冒険のお庭をお楽しみいただけます。
お子さまにお楽しみいただけるミッションシートもご用意しております。
探検家になって宝を探してみましょう!
アドベンチャーガーデンの展示は今週末までです。お見逃しのないよう、ぜひ遊びにいらしてください。
来週からはハロウィンをテーマにした花壇になります。どうぞお楽しみに♪
DSC03849 s



また、お子さまに人気の「フラワーハンター」も開催中です。
指令書に書かれた花を探し、名前を隊長に報告すると花のカードがもらえます!
花の名前をおぼえて、花カードをゲットしよう!
DSC_0023 s



植物企画展として光庭では「つる植物展」を開催しております。
グリーンカーテンにできるつる植物を展示しております。
DSCN5643a




館内の展示室では、1階は「アートのある生活展」、2階は「水彩画展」を行っています。

[1階 多目的室]
館内1階、多目的室では、鈴木淳子&プロジェクトビューティーによる作品展「アートのある生活展」を開催しております。
洋服やグラスなど日常を彩る生活小物にアートを施した作品展です。
洋服にはフェルティングやステンシルで、グラスにはエナメル塗料でペイントされています。
DSC_0020 s
DSC_0025 s



[2階 市民展示室]
館内2階、市民展示室では、山根明美さんによる「水彩画展」を開催しております。
植物や風景を題材とした、美しい水彩画の世界をどうぞお楽しみください。
DSC_0008s
DSC_0009 s