皆様、こんにちは。
三陽ミュージアムの8月21日~8月26日の予定をご案内します。

館内アトリウムでは「アドベンチャーガーデン」と題して、色鮮やかな熱帯植物に囲まれた冒険のお庭をお楽しみいただけます。
お子さまにお楽しみいただけるミッションシートをご用意しております。
探検家になって宝を探してみましょう!
DSC03849 s



また、お子さまに人気の「フラワーハンター」も開催中です。
指令書に書かれた花を探し、名前を隊長に報告すると花のカードがもらえます!
花の名前をおぼえて、花カードをゲットしよう!
DSC_0023 s



植物企画展として光庭では「トウガラシ展」と「つる植物展」を開催しております。
さまざまなトウガラシや、グリーンカーテンにできるつる植物などを展示しております。
DSCN5643a

トウガラシクイズもあります。ぜひ挑戦してみてくださいね。
DSCN5645s



温室では、「ハワイの植物展」を開催しております。
三陽ミュージアムの温室で見られる、ハワイで生きる植物を名札で紹介しています。
DSC_0008 s



館内の展示室では、1階は「写真とはがき絵展」、2階は「絵画展」を行っています。

[1階 多目的室]
館内1階、多目的室では三平愛さんによる作品展「自然との語らい」を開催しております。
全日本山岳写真協会に所属する三平さんが撮った山岳写真や、山野草を描いたはがき絵などの作品が並びます。
自然の素晴らしさが感じられる作品展となっております。どうぞごゆっくりお楽しみください。
DSCN5650s
DSCN5648s



[2階 市民展示室]
館内2階、市民展示室では、先週に引き続き、柴田信子さんによる絵画展「水のある風景」を開催しております。
「波」をテーマにした抽象画で、夏らしく青く美しい作品の数々をどうぞお楽しみください。
DSCN5461 s
DSCN5463 s