皆様、こんにちは。
三陽ミュージアムの8月14日~8月19日の予定をご案内します。

館内アトリウムでは「アドベンチャーガーデン」と題して、色鮮やかな熱帯植物に囲まれた冒険のお庭をお楽しみいただけます。
お子さまにお楽しみいただけるミッションシートをご用意しております。
探検家になって宝を探してみましょう!
DSC03849 s


また、お子さまに人気の「フラワーハンター」も開催中です。
指令書に書かれた花を探し、名前を隊長に報告すると花のカードがもらえます!
花の名前をおぼえて、花カードをゲットしよう!
DSC_0023 s



植物企画展として光庭では「トウガラシ展」を開催しております。
人気の植物展で、また見たいというお声から今年度復活しました。
一番辛いトウガラシはどれでしょう??
辛いトウガラシは触っただけでも刺激がありますので、お手を触れないようにお願いいたします。
ss



温室では、「ハワイの植物展」を開催しております。
三陽ミュージアムの温室で見られる、ハワイで生きる植物を名札で紹介しております。
DSC_0008 s





館内の展示室では、1階は「押し花展」、2階は「絵画展」を行っています。

[1階 多目的室]
館内1階、多目的室では先週に引き続き友輪グループによる「四季の彩り 押し花展」を開催しております。
絵画のような作品やフラワーアレンジメントのような作品など、さまざまな作品をご覧いただけます。
作品名とともに、使っている花の名前もありますので、あわせてお楽しみください。
DSCN5288 s
DSCN5293 s







[2階 市民展示室]
館内2階、市民展示室では、柴田信子さんによる絵画展「水のある風景」を開催しております。
「波」をテーマにした抽象画で、夏らしく青く美しい作品の数々をどうぞお楽しみください。
DSCN5461 s
DSCN5463 s