皆様、こんにちは。
三陽ミュージアムの7月31日~8月5日の予定をご案内します。

館内アトリウムでは「アドベンチャーガーデン」と題して、色鮮やかな熱帯植物に囲まれた冒険のお庭をお楽しみいただけます。
お子さまにお楽しみいただけるミッションシートをご用意しております。
探検家になって宝を探してみましょう!
DSC03849 s
DSC03851 s

また、お子さまに人気の「フラワーハンター」も開催中です。
指令書に書かれた花を探し、名前を隊長に報告すると花のカードがもらえます!
花の名前をおぼえて、花カードをゲットしよう!
DSC_0023 s





温室では、「ハワイの植物展」を開催しております。
三陽ミュージアムの温室で見られる、ハワイで生きる植物を名札で紹介しております。
DSC_0008 s
DSC_0012 s





館内の展示室では、1階が3Dペーパーフラワー展、2階は押し花の展示を行っています。

[1階 多目的室]
館内1階、多目的室ではハッピークリエイティブアカデミー による「3Dペーパーフラワー展」を開催しております。
紙でつくる直径1㎝~50㎝の花を展示しています。紙で作られた大きな花は、たった1輪でインパクト絶大です。
ジャイアントフラワーで彩られたフォトスペースもありますよ。ぜひ紙の花に囲まれて記念撮影をしてみてくださいね。
DSCN5226 s
s






[2階 市民展示室]
館内2階、市民展示室では押し花と絵画の展示「押し花ガーデン」を開催しております。
押し花と絵画を組み合わせた作品や、プリザーブドフラワー、アーティフィシャルフラワーを用いた作品など幅広い作品が並びます。
押し花と絵画の美しい共演をどうぞお楽しみください。

DSCN5227 s
DSCN5229 s