三陽ミュージアムでは、屋外花壇でブルーサルビアやマリーゴールド、ジニア(百日草)などの夏の草花が、館内では、色とりどりの熱帯植物が見ごろになっています。今回は、写真で館内・屋外花壇の様子を簡単にご案内しようと思います。

交通のお知らせ
 7月14日より、稲毛海浜公園プールが始まるので、公園の第一駐車場は(特に土日、お盆は)大変混雑します。公共交通機関でのお越しをお勧めします。また、駐車料金はプールの開催期間は1回600円(普通車)となりますので、ご了承ください。



[アトリウムフラワーガーデン]
 アトリウムでは、「アドベンチャーガーデン」というテーマで、室内花壇の展示をおこなっております。花壇を回って楽しめる、お子様向けのミッションをご用意しておりますので、どうぞ皆様でご参加ください!
 DSC_0009
 入口にはガーデンの地図があります。

 DSC_0006
 花壇の入口には探検隊のベースキャンプが。テントに入れます。

 DSC_0004
 通路沿いの細長い花壇にも、観葉植物をたくさん植えています。カラフルな花々が花壇を彩ります。

 DSC_0002
 カーブの先には、木で造られたジープが。乗り込むことができます。

 DSC_0005
 中央の花壇にある建物は海賊の隠れ家です。屋根の上にも植栽があります。

 DSC_0044
 裏手にもハンモックなどの飾りがあります。
 ミッションも、この周りに関係したものがありますので、アトリウムを回って探索をお楽しみください。


[前庭]
 夏の花壇になりました。
 DSC_0168
 植わっているのは、ブルーサルビアやマリーゴールド、ポーチュラカが見られます。
 前庭から見ると、わかりづらい模様も…

 DSC_0174
 上(ウッドデッキ)から見ると模様になってるのがわかりますか?夏はお魚模様です。

 DSC_0154
 前庭ではジニアが見頃となっています。カラフルできれいです!
 今後はヒマワリが咲いてくる予定です。



[ローズガーデン]
 夏の宿根草が咲いています。バラも種類によってはきれいです。
 DSC_0069
 園路沿いには、バラや宿根草が茂っています。
 バーベナやネペタ(キャットミント)がよく咲いています。

 DSC_0060
 色別の花壇「バラの海」で、よく目立つのは宿根フロックスです。

 DSC_0084
 ウッディテラス脇ではバラ「ビンゴメイディランド」の2番花が花盛りです。花がらをつまないでおくと秋に実が楽しめます。