皆様、こんにちは。三陽ミュージアムの12月19日~12月24日の予定をご案内します。

 三陽ミュージアムではフェア「フローラルクリスマス」を開催中です。クリスマスにちなんだモミの木、ポインセチアや、シクラメン、ハボタン、エリカなど、冬の時期の花々で彩られたこの時期ならではの花壇を展示しています。中に入って記念撮影ができる花壇もありますので、ごゆっくりお楽しみください!

 今年は開館時間の延長はありませんが、土・日には花壇のふちにろうそくを置き、暖かな光が花壇を彩る様子などをお楽しみいただけます。夕方4時ごろ、薄暗くなった時間に点灯を行いますので、ご覧になる場合は夕方にお越しください。
 
 館内の展示室では、1階で写真展を、2階では「アートのある生活展」を行っています。

[1階 多目的室]
 館内1階、多目的室では、NHK文化センター千葉 笠原教室による写真展「花と自然が映し出す世界」を開催しております。
 展示名のとおり、彩り豊かな自然や、花々の表情をとらえた写真が並びます。どうぞごゆっくりご覧ください。
 DSCF0463

 DSCF0458


    
[2階 市民展示室]
 市民展示室では、鈴木淳子&プロジェクトビューティーによる、「アートのある生活展」を開催中です。
 主に、洋服やかばんなどを羊毛フェルトや布用の絵の具でアレンジし、花のモチーフを取り入れた作品を展示しております。
 DSCF0472

 DSCF0474