皆様、こんにちは。三陽ミュージアムの8月15日~8月20日の予定をご案内します。

 三陽ミュージアムでは、フェア「トロピカルパラダイス」を開催中です。「フローラルアドベンチャーガーデン」というテーマでアトリウム花壇の展示を行っています。
 観葉植物や多肉植物を使用し、冒険をしている気分になるような花壇をお楽しみいただけます。

 現在、夏休みの特別企画で、開館日の9時半から16時までに入館した小学生に、プール入場券のプレゼントがあります!たくさんのお越しをお待ちしております。

 また、夏休み期間は館内で植物を探すゲーム「フラワーハンター」を開催中です!この機会に、花の名前を覚えて花博士になってみませんか?
 DSCF7930
 
 館内の展示室の展示は、1階の多目的室が手作り工作の部屋になっており、2階の市民展示室では押し花絵とカリグラフィーを組み合わせた作品の展示を行っています。

【お知らせ:交通のご案内】
 海浜公園プール開園期間のため、駐車場が混みあう場合があります(特に天気のよい土・日は朝のうちに満車になることが多いです)。お越しの際は、公共交通機関のご利用をお勧めします。

 
[1階 多目的室]
 館内1階、多目的室では、夏休みの特別企画「夏休み工作広場」を開催しております。
 ドライフラワーや木の実、貝殻などを使って、自由に創作ができる空間です。
 どなた様でも作っていただけますが、室内にはさみや木の枝などがあるため、小さいお子様が利用する場合は保護者の方が目を離さぬようお願いいたします。

 お一人様ひとつ作っていただけます。作った作品はお持ち帰りください。
 DSCF8116

 DSCF8119
 室内に工作用の材料が置いてあります。好きなものを選んでお使いください。

 DSCF8113
 ちょっとした見本作品も置いてありますので、参考にどうぞ!
 
  
 
[2階 市民展示室]
 市民展示室では、「津野泉EXHIBITION ~押し花絵とカリグラフィー~」を開催中です。
 押し花絵の中にカリグラフィーの文字を配置した素敵な作品をご覧いただけます。
 DSCF8103

 DSCF8104
 絵画のような作品、絵本のような作品、どれも魅力的です。