皆様、こんにちは。三陽ミュージアムの5月23日~28日の予定をご案内します。
 三陽ミュージアムでは、本日より「ローズフェア」が始まりました。ローズガーデンでは、例年より早めにバラが開き始め、現在見ごろとなっています。
 フェアにあわせて、ローズガーデンのガイドツアーの企画もございますので、どうぞお楽しみください。
 館内では、5月28日まで「初夏の花薫る庭~あじさい姫七変化~」というテーマで、アトリウム花壇の展示を行っています。屋外花壇より一足早く、あじさいでいっぱいの館内をお楽しみいただけます。

 館内の展示室の展示は、1階の多目的室がカタツムリ展(貝殻の展示)、2階の市民展示室ではパーチメントクラフトの作品展を開催しています。

 
[1階 多目的室]
 館内1階、多目的室では、高浦利光さんよる世界のかたつむりの貝殻の展示「かたつむりさん@いらっしゃい 日本と世界のかたつむり大集合!」を開催しております。一度にはなかなか見られないくらい、たくさんの種類のかたつむりの展示を行っておりますので、ぜひご覧ください。
 DSCF5574
 
 DSCF5575
 


[2階 市民展示室]
 市民展示室では、酒井徳子さんによるレースのような風合いの作品を作るペーパークラフト「パーチメントクラフト」の作品展を開催しております。
 繊細な作品をどうぞお楽しみください。
 DSCF5567

 DSCF5571
 
 展示室でしおりやカードなど、簡単な作品作りの体験も行っています。材料費等、詳しくは展示室でお尋ねください。
 

[ローズフェアイベント]
【野村和子先生と巡るローズガーデンツアー】
 当館のみどりの相談所の相談員で、NPOバラ文化研究所理事でもあるバラの専門家、野村和子先生がツアー形式でローズガーデンをご案内します。参加無料、事前予約は不要です。
●開催日時
 5月24日(水)、5月28日(日)
 13:30~ (1時間程度を予定)
 参加希望の方は、ローズガーデンのウッディテラス(大きなあずまや)にお集まりください。