皆様、こんにちは。三陽ミュージアムの5月2日~7日の予定をご案内します。
 三陽ミュージアムでは、「初夏の花薫る庭~あじさい姫七変化~」というテーマで、館内アトリウム花壇の展示を行っています。一足早く、あじさいでいっぱいの館内をお楽しみいただけます。
 DSCF4743
 中央の花壇はしっとりとした和風の庭になっています。

【お子様の入館料無料のお知らせ】
 5月5日のこどもの日にちなみ、当館では5月3日~5月7日までの5日間、小・中学生の入館料が無料となります!この機会にぜひお越しください。



 館内の展示室の展示は、1階の多目的室が手作りの工芸作品展、2階の市民展示室ではがき絵展を開催しています。

 
[1階 多目的室]
 館内1階、多目的室は、千葉美工和会による作品展を開催しております。ミニチュアの古民家や、割り箸アート、竹工芸、押し絵、ワイヤーアートなど、さまざまな工芸品の作品をご覧いただけます。
 また、室内では簡単な工作の体験も行っております。詳しくは展示室でお尋ねください。
 DSCF4889

 DSCF4894

 

[2階 市民展示室]
 市民展示室では、ゼフィルスの会によるハガキ絵展「新消しゴムスタンプ絵 花のハガキ絵100選」を開催しております。
 細部まで細かく観察して描かれた花の絵を、消しゴム版画にして作成したハガキ絵です。
 体験も行っております。詳しくは展示室でお尋ねください。
 DSCF4925

 DSCF4927
 当館で咲いていた花をモデルにした作品もたくさんあります。



[コンサート]
 5月3日、5月5日にコンサートの予定があります。

 5月3日(水・祝) 14:00~  出演:ウインドオーケストラ楽
 5月5日(金・祝) 14:00~  出演:アコードアンサンブル
☆いずれも管楽器中心のバンド演奏です。

 会場:三陽ミュージアム 1階 モネサロン前

 
※コンサートは、特別なチケットなどはいらず、入館していただければどなたでもご覧いただけます。