皆様、こんにちは。三陽ミュージアムの4月4日~4月9日の予定をご案内します。
 三陽ミュージアムでは、フェア「ハッピーイースター」を開催しております。館内・アトリウムでは4月23日まで、イースターがモチーフの花壇をお楽しみいただけます。
 館内をめぐって、色のついたタマゴを探す遊び「エッグハント」も行っています。
 大きなタマゴも花壇に登場しています。うさぎの耳をつけての記念撮影はいかがですか?
 DSCF4261

  DSCF4324
  エッグハントは、カラフルな卵を探してキーワードを完成させる遊びです。


 館内1階、多目的室と、2階の市民展示室は、ただいまの期間、イースターやむかしながらの遊びが楽しめるコーナーとなっています。

 
[1階 多目的室]
 館内1階、多目的室は、「イースターひろば」です。タマゴを転がして的の中にうまく入れるエッグロールや、タマゴをおたまで運んで速さを競うエッグレース、タマゴ型の紙に好きなように絵を描いて、木に飾り付けるなどの遊びができる部屋になっています。小さなお子様でも楽しめる部屋となっておりますので、ぜひお立ち寄りください。
 DSCF4264
 
 
  
[2階 市民展示室]
 市民展示室では、だるま落としや当館オリジナルのかるた、貝合わせやけん玉など、昔ながらの遊びが楽しめる「伝承あそび」の部屋となっています。
 DSCF4269


[ハッピーイースターフェア 体験教室]
エッグペイント体験
本物のタマゴの殻(から)を使い、絵を描いたりフェルトや紙で飾り付けをして、オリジナルの作品を作ります。
4月8日(土)、9日(日)
13:30~15:30、材料がなくなりしだい終了(ひとり1つまで)
場所:館内
材料費:無料(入館料がかかります)
 DSCF4271