皆様、こんにちは。三陽ミュージアムの3月28日~4月2日の予定をご案内します。
 三陽ミュージアムでは、フェア「ハッピーイースター」を開催しております。館内・アトリウムでは4月23日まで、イースターがモチーフの花壇をお楽しみいただけます。
 館内全体を使って、色のついたタマゴを探してキーワードを集める遊び「エッグハント」も行っています。
 大きなタマゴも花壇に登場しています。記念撮影はいかがですか?
 DSCF4259

 当館は、開館20周年に合わせ、3月31日までの入館料が、どなたさまも無料となっております。まもなく終了ですので、この機会にぜひお越しくださいませ。

 なお、4月1日(土)以降は、小・中学生150円、高校生以上300円の入館料でご覧いただけます。
 65歳以上のお客様は身分証をお持ちください。


 
[1階 多目的室]
 館内1階、多目的室は、「イースターひろば」になりました。タマゴを転がして的の中にうまく入れるエッグロールや、タマゴをおたまで運んで速さを競うエッグレース、タマゴ型の紙に好きなように絵を描いて、木に飾り付けるなどの遊びができる部屋になっています。小さなお子様でも楽しめる部屋となっておりますので、ぜひお立ち寄りください。
 DSCF4246

 DSCF4248
 

  
[2階 市民展示室]
 市民展示室では、だるま落としや当館オリジナルのかるたなど昔ながらの遊びが楽しめる「伝承あそび」の部屋となっています。
 DSCF4253