皆様、こんにちは。三陽ミュージアムの3月14日~3月20日の予定をご案内します。
 三陽ミュージアムでは、現在屋外のカワヅザクラをはじめ、館内ではチューリップやマーガレットなど、春の花々がお楽しみいただけます。

【次回休館日のお知らせ】
 3月20日は月曜ですが祝日(春分の日)のため開館し、翌日の3月21日(火)が休館になります。


 当館は20周年に合わせ、今年度中(1月~3月)の入館料が、どなたさまも無料となっております。この機会に、ぜひお越しくださいませ。
 
 館内、展示室は、1階が大賀ハス写真展、2階でダネラの作品展を行っています。

 
[1階 多目的室]
 館内1階、多目的室では、写真やパネルで大賀ハスを中心に様々な種類の花ハスを紹介する写真展を開催しております。
 美しいハスの花々の写真をどうぞお楽しみください。
 DSCF4019

 DSCF4020
 千葉市の花でもある古代ハス、大賀ハスに関して、どんな植物かという紹介や、この花を最初に咲かせ、名前の由来となった大賀一郎博士についてのパネル展示もあります。 


  
[2階 市民展示室]
 市民展示室では、日本ダネラ協会会員グループによる作品展「ダネラ・花のミニじゅうたん」を開催しております。
 ダネラはデンマークが発祥の手芸で、専用のハンドミシンでじゅうたんを作ります。小さな作品から、大きな作品まで、作品の形も様々で立体感のある楽しい展示となっています。
  
 DSCF4032
 
 DSCF4028