皆様、こんにちは。三陽ミュージアムの1月17日~1月22日の予定をご案内します。


 三陽ミュージアムでは、フェア「菜の花まつり」を開催しております。
 前庭の菜の花の花壇では、お正月に合わせるように寒咲きの菜の花2000株ほどがなっております。当館は20周年に合わせ、今年度中(1月~3月)の入館料が、どなたさまも無料となっております。
 公園をお散歩する際など、ぜひ館内にもお立ち寄りくださいませ。
  

 展示室は、1階が手作りのクラフト作品展、2階では写真展を行っています。 

[1階 多目的室]
 館内1階、多目的室では、千葉県森林インストラクター会による「第3回ちばネイチャークラフト展」を開催しております。
 木の実など、自然の素材を使ったクラフト作品をお楽しみください。
 DSCF2987
  
 DSCF2989


 
[2階 市民展示室]
 市民展示室では、佐藤勝彦さんの写真展「果物の花と実の写真展」を開催しております。
 花は見たことがあっても実は見たことのないような植物、またはその逆で果物とその花など、普段はなかなか一緒に目にすることのない、植物の姿をお楽しみください。
 DSCF2998

 DSCF3001

 

[花の里親プロジェクト]
 20周年の特別企画として、当館では毎月20日に展示後の花鉢を差し上げる「花の里親プロジェクト」行ってきました。
 この企画は今月でおしまいとなりますが、今月は1月20日(金)に行います(9:30~配布開始、なくなりしだい終了)。
 今までに植物たちの里親になってくださった皆様、ありがとうございました。どうぞかわいがってやってください。