皆様、こんにちは。三陽ミュージアムの10月25日~10月30日の予定をご案内します。

 三陽ミュージアムでは、「ハロウィンフェア」として、館内でハロウィンの飾り付けやクイズラリー、変身コーナーなどをお楽しみいただけます。今週末、10月29日には、イベント「ハロウィンナイト」を開催し、開館時間を19時まで延長いたします。仮装してご入館の皆様にプレゼントがあったり、夕方からは合言葉を言って、魔女からプレゼントをもらうようなイベントも予定しています。ぜひご来館になってお楽しみください。
 DSCF0239

 DSCF0241
 いくつかある撮影スポットで、記念撮影はいかがですか?

 

 
 展示室の展示は、1階がハーブ展、2階では押し花アートなどの作品展を行っています。 

[1階 多目的室]
 館内1階、多目的室では、ジャパンハーブソサエティによる暮らしいろどるハーブ展を開催しております。
今回は、テーマを「ハーブで楽しむハロウィン&クリスマス」と題し、普段から楽しめるハーブクラフトの他に、ハーブクラフトで楽しむハロウィンやクリスマスの飾り付けを紹介しているコーナーもあります。

 DSCF0226
 室内では、ハーブを使ったお香やリース、染物などを展示しています。部屋の中には優しい香りが漂っています。

 DSCF0225
 ハロウィンやクリスマスの飾りも楽しめます。

 展示室では簡単な体験もできますので、どうぞお立ち寄りください。 

 
 
[2階 市民展示室]
 市民展示室では、フラワークラフトMAYUKAによる「押し花アート&FLOWERアレンジ」を開催しております。
 押し花を使った美しいアートなど、花でいっぱいの展示をお楽しみください。
 DSCF0234

 DSCF0237
 展示室では押し花を使った簡単な体験メニューもご用意しています。