皆様、こんにちは。三陽ミュージアムの9月27日~10月2日の予定をご案内します。

 三陽ミュージアムでは、「コスモスフェア」を開催しております。前庭で2000株ほどのコスモスが見ごろになっているほか、前庭の別の花壇で、植物企画展の「コスモス展」の展示を行っており、こちらでは、八重咲きや筒咲きなどの変わった咲き方の品種が見られます。
 DSCF2710
 現在のコスモス花壇の様子です。この帯状の花壇に2000株ほどが植わっています。 

 DSCF2712
 コスモス展の花壇で咲く、「コラレット咲き」という咲き方の花。花の内側に小さな花びらがつき、半八重になります。

 
 館内・ベランダガーデンでは、70品種ほどのコリウスを展示する植物企画展「コリウス展」も開催中です。

 館内のアトリウム花壇では、グリム童話のヘンゼルとグレーテルがテーマの花壇を展示中です。お子様にも大好評、森の中のお菓子の家と一緒に記念撮影ができますよ!

 

 展示室の展示は、1階がクレイアートの作品展、2階では絵画展を行っています。


  
[1階 多目的室]
 館内1階、多目的室では、クレイサロンM&Mによる「秋のクレイクラフト展」を開催中です。
 DSCF2735

 DSCF2734
 秋の花やおいしそうなお菓子など、クレイアートの作品をどうぞお楽しみください。



[2階 市民展示室]
 市民展示室では、工房蓮華による「古賀敏子 花の絵画展」を開催しております。
 DSCF2716
 
 DSCF2722
 美しい花々をモチーフにした作品を中心に、たくさんの作品をお楽しみいただけます。