皆様、こんにちは。三陽ミュージアムの8月23日~8月28日の予定をご案内します。

 
 三陽ミュージアムでは、現在「夏の夕涼みフェア」を開催中です。
 9月4日まで、どなたも入館無料になり、開館時間は19:00までとなります。なお、海浜公園プールが開園するため、駐車場が混みあい、お天気にもよりますが、特に土日は朝のうちに満車になることが多いです。お越しの際は、公共交通機関のご利用をお勧めします。


 館内は冷房が入り、快適に過ごせます。プールに遊びに行った帰りや、公園で運動やお散歩をされたついでになど、また急な雨で雨宿りする際などでもお立ち寄りいただければと思います。皆様のお越しをお待ちしております。
   
 展示室の展示は、1階は引き続き当館20周年記念の展示を、2階は写真展を行っています。


  
[1階 多目的室]
 館内1階、多目的室では、三陽ミュージアム(花の美術館)開館20周年を記念し、これまでの歩みを振り返る展示を行っています(9月4日まで)。
 花壇の移り変わりの写真展示や、皆様から寄せていただいたコメントを紹介するコーナーなどがあります。
 コメントは随時募集しています。
 
 DSCF1607

 DSCF1603
 いただいたメッセージは、後ろの壁に貼りつけています。
  
 
[2階 市民展示室]
 市民展示室では、NHK文化センターカメラ笠原教室による写真展を開催しております。
 美しい花々や、花のある風景の写真をご覧いただけます。どうぞごゆっくりお楽しみください。 
 DSCF1733


 DSCF1732




[植物企画展]
 館内の光庭では、28日(日)まで植物企画展「変化アサガオ展」を開催しています。小さい鉢で50~60鉢ほどの展示です。まだつぼみのない小さな株もいくつかあり、それほど大きな展示ではありません。なお、朝顔ですので、花がきれいに見られるのは朝のうちです。ご承知おきくださいませ。
 DSCF1598