皆様、こんにちは。三陽ミュージアムの8月16日~8月21日の予定をご案内します。

 
 三陽ミュージアムでは、現在「夏の夕涼みフェア」を開催中です。
 9月4日まで、どなたも入館無料になり、開館時間は19:00までとなります。なお、海浜公園プールが開園するため、駐車場が混みあい、お天気にもよりますが、特に土日や祝日、お盆の期間中などは朝のうちに満車になることが多いです。お越しの際は、公共交通機関のご利用をお勧めします。


 館内は冷房が入り、快適に過ごせます。プールに遊びに行った帰りや、公園で運動やお散歩をされたついでになど、また急な雨で雨宿りする際などでもお立ち寄りいただければと思います。皆様のお越しをお待ちしております。
   
 展示室の展示は、1階・2階とも、引き続き当館20周年記念の展示と絵画展を行っています。


  
[1階 多目的室]
 館内1階、多目的室では、三陽ミュージアム(花の美術館)開館20周年を記念し、これまでの歩みを振り返る展示を行っています(9月4日まで)。
 花壇の移り変わりの写真展示や、皆様から寄せていただいたコメントを紹介するコーナーなどがあります。
 コメントは随時募集しています。
 DSCF1492
 美しいフラワーアレンジは、粘土でできています。
 
 アトリウム花壇の今までの写真も展示しています。
 DSCF1490

  
 
[2階 市民展示室]
 市民展示室では、引き続き柴田信子さんによる絵画展を開催しております。
 海の風景などの夏らしい作品、色とりどりの花を描いたものなど、大小さまざまな作品をどうぞごゆっくりお楽しみください。 
 DSCF1496

 DSCF1500


[お知らせ]
 当館の使用後の草花をさしあげる「花の里親プロジェクト」ですが、8月は開催しません。次回は9月19日です。