皆様、こんにちは。三陽ミュージアムの7月5日~7月10日の予定をご案内します。

 三陽ミュージアムでは、館内アトリウム花壇のテーマが変わりました。夏の間は「トロピカルパラダイス」という、南国リゾートを思わせる花壇になっております。
 どうぞ、涼しい館内でごゆっくりお過ごしください。


 当館は今年で開館20周年を迎え、特別企画として、毎日16時以降は入館料が無料になります(閉館は17時)。また、今までは通常の料金だった千葉市外にお住いの65歳以上の方も身分証の提示で入館が無料になりますので、公園で遊んだ帰りなどにも、どうぞお立ち寄りくださいませ。皆様のお越しをお待ちしております。

   
 展示室の展示は、1階が写真展、2階は引き続きスケッチ画展です。


  
[1階 多目的室]
 館内1階、多目的室では、写真展「フォト花・水・木展」を開催しています。
 植物写真家の故田中雅康氏の指導のもとで活動してきた「花の写真サークル」「2000年写真の会」「四季の写真を撮る会」の合同展示です。
 美しい花々や、花のある風景などの写真をどうぞお楽しみください。
 DSCF0138

 DSCF0132
 


[2階 市民展示室]
 市民展示室では、先週からひきつづき長島良之助(百里)さんのスケッチ画展「今むかし千葉市ところどころ」を開催しております。
 長島良之助さんは、千葉市の老舗せんべい屋さん、「田子作本舗」の創業者です。もうお亡くなりですが、生前に描かれたスケッチ画とコメントを展示しています。
 展示は原画を印刷したもので、現在の風景の写真と一緒にお楽しみいただけます。千葉市内の風景を、どうぞお楽しみください。

 DSCF0142
 千葉市内にお住いの方にはおなじみの風景もあるかもしれません。どうぞお楽しみください。

 DSCF0143