皆様、こんにちは。三陽ミュージアムの6月28日~7月3日の予定をご案内します。


 三陽ミュージアムでは、館内・アトリウムのテーマが「フローラルジューンブライド」。6月の幸せな花嫁をイメージした空間で、ユリやアジサイなど初夏の花をお楽しみいただけます。こちらの展示は、今週末まで。花嫁さんに変身したい方は、今週中にどうぞ!

 当館は今年で開館20周年を迎え、特別企画として、毎日16時以降は入館料が無料になります(閉館は17時)。また、今までは通常の料金だった千葉市外にお住いの65歳以上の方も身分証の提示で入館が無料になりますので、公園で遊んだ帰りなどにも、どうぞお立ち寄りくださいませ。皆様のお越しをお待ちしております。

   
 展示室の展示は、1階がフラワーアレンジメント等の展示、2階はスケッチ画展です。


  
[1階 多目的室]
 館内1階、多目的室では、アトリエフラウリィによる作品展「花とリボンのドリーミングパーティー」を開催しております。
 アートフラワーやプリザーブドフラワーなどを使ったアレンジメントやリボンクラフト、ハワイアンリボンレイなど華やかな展示をご覧いただけます。
 DSCF9800

 DSCF9813
 ハワイの首飾り、レイもリボン製です。たくさんの種類が展示されています。とてもボリュームがあって素敵です。

 DSCF9816

展示室内で体験教室も行っています。
ミニフラワーアレンジ、リボンのストラップなど。
材料費料:500円~ 所要時間:15~30分程度  
お子様でも作れるものもあります。詳しくは展示室でお尋ねください。
 


[2階 市民展示室]
 市民展示室では、長島良之助(百里)さんのスケッチ画展「今むかし千葉市ところどころ」を開催しております。
 長島良之助さんは、千葉市の老舗せんべい屋さん、「田子作本舗」の創業者です。もうお亡くなりですが、生前に描かれたスケッチ画とコメントを展示しています。
 展示は原画を印刷したもので、現在の風景の写真と一緒にお楽しみいただけます。千葉市内の風景を、どうぞお楽しみください。

 DSCF9827
 当館やいなげの浜など、身近な風景の作品もあり、ひとつひとつ楽しめます。

 DSCF9822