皆様、こんにちは。三陽ミュージアムの5月31日~6月5日の予定をご案内します。


 三陽ミュージアムでは、ローズフェアを開催中。ローズガーデンでは、やや最初に咲いた花が終わりつつありますが、まだまだバラがきれいです。館内の受付でガーデンのマップを配布しており、土・日曜日にはガイドツアーを予定しております。ぜひ春のバラの季節のローズガーデンをご覧ください。

 当館は20周年の特別企画として、毎日16時以降は入館料が無料になります(閉館は17時)。また、今までは通常の料金だった千葉市外にお住いの65歳以上の方も身分証の提示で入館が無料になりますので、公園にお越しの際など、どうぞお立ち寄りください。
   
 展示室の展示は、1階がカルトナージュの展示、2階は版画展です。


  
[1階 多目的室]
 館内1階、多目的室では、アトリエ・ティーローズによるカルトナージュ作品展「初夏を彩るカルトナージュ」を開催しております。
 カルトナージュはフランスの伝統工芸で、「厚紙細工」という意味です。厚紙で作った箱などに布地や美しい柄の紙などを貼った工芸品です。
 展示では、いろいろなテーマごとに作品を展示してあります。
 DSCF8424

 DSCF8430
 6月ということもあって、ウェディングがテーマの展示はとても華やか。
 


 簡単なカルトナージュ作品の体験もできます。
 ●体験(随時受付)
 ペンスタンド 材料費1200円、所要時間20~30分 
 体験について、詳しくは展示室でお尋ねください。



[2階 市民展示室]
 市民展示室では、版画の会による木版画の作品展「花と自然」を開催中です。
 DSCF8414

 DSCF8407
 植物をモチーフにした、美しい多色刷りの版画をどうぞお楽しみください。



【ローズフェアのイベントについて】
職員とガイドボランティアによるローズガーデンガイドツアー
当館職員、ガイドボランティアが、バラ園の見どころなどをご紹介します。
6月4日(土)、6月5日(日) 13:30~、雨天中止 
集合場所:ローズガーデン入り口「バラのゲート」

※参加自由(事前予約不要)です。たくさんの皆様のご参加をお待ちしています。