皆様、こんにちは。三陽ミュージアムの5月24日~5月29日の予定をご案内します。


 三陽ミュージアムでは、ローズフェアを開催中。ローズガーデンでは、バラの見ごろが続いています。館内の受付でガーデンのマップを配布しており、土・日曜日にはガイドツアーを予定しております。ぜひたくさんの花が咲きそろって美しい、春のバラの季節のローズガーデンをご覧ください。

 当館は20周年の特別企画として、毎日16時以降は入館料が無料になります(閉館は17時)。また、今までは通常の料金だった千葉市外にお住いの65歳以上の方も身分証の提示で入館が無料になりますので、公園にお越しの際など、どうぞお立ち寄りください。
   
 展示室の展示は、1階がトールペイントの展示、2階は絵手紙展です。


  
[1階 多目的室]
 館内1階、多目的室では、マダム鈴木のペインティングスタジオによるトールペイント作品展「20年目の薔薇」を開催しております。
 季節に合わせ、バラのモチーフの作品を数多く展示しております。どうぞお楽しみください。
 DSCF8250

 DSCF8252
 イラストボードの他にも、家具や傘、靴などの作品も展示しています。 

 簡単な体験もできます。詳しくは展示室でお尋ねください。



[2階 市民展示室]
 市民展示室では、絵手紙花の会による絵手紙の展示会「ちば・ミモザ展」を開催中です
 DSCF8245

 DSCF8242
 味のある作品がたくさんご覧いただけます。 


【ローズフェアのイベントについて】
野村和子先生とめぐるローズガーデン
当館相談員・NPOバラ文化研究所理事の野村和子先生と、ローズガーデン内を巡ります。
5月28日(土) 13:30~、雨天中止 
集合場所:ローズガーデン内「ウッディテラス」

職員とガイドボランティアによるローズガーデンガイドツアー
当館職員、ガイドボランティアが、バラ園の見どころなどをご紹介します。
5月29日(日)、6月4日(土)、6月5日(日) 13:30~、雨天中止 
集合場所:ローズガーデン入り口「バラのゲート」

※両方とも参加自由(事前予約不要)です。たくさんの皆様のご参加をお待ちしています。