皆様、こんにちは。三陽ミュージアムの4月26日~5月1日の予定をご案内します。

【休館日のお知らせ】
 5月2日(月)は通常通り、休館日です。 

 三陽ミュージアムでは、スプリングフェスティバルを開催しております。外の花壇では春の花々が花盛り、館内では少し季節を先取りし、バラやアジサイを使った花壇をお楽しみいただけます。
 ゴールデンウィークに合わせ、コンサートも予定しておりますのでどうぞお楽しみください!
 
 当館は、この4月に20周年をむかえました。20周年の特別企画として、毎日16時以降は、入館料が無料になります(閉館は17時)。公園に遊びにいらした際など、お帰り前にぜひ館内もご覧いただければと思います。

   
 展示室の展示は、1階がえびね展、2階は写真展です。


  
[1階 多目的室]
 館内1階、多目的室では、千葉えびね愛好会による「えびね展」を開催しております。愛好家の皆さんが丹精込めて育てた、いずれ劣らぬ素晴らしい花々です。どうぞこの機会にご覧ください。
 DSCF7100

 DSCF7112
 えびねには香りのあるものも多く、室内には甘くさわやかな香りがただよっています。
 
 

[2階 市民展示室]
 市民展示室では、いきいき写真クラブによる写真展「自慢の1枚」を開催しております。
 花を間近で撮ったものや、花のある風景など、題材もさまざまです。
 DSCF7094

 DSCF7095
  


[コンサート]
 日曜日にコンサートの予定があります。

 5月1日(日) スプリングコンサート 14:00~  出演:ウインドオーケストラ楽
 会場:三陽ミュージアム1階 モネサロン前

 ※コンサートは、特別なチケットなどはいらず、入館していただければどなたでもご覧いただけます。