三陽ミュージアムでは、花の門(正門)の前に1本だけあるソメイヨシノが、本日で9分咲き、いちばん美しい時期をむかえました。まもなく満開で、あと少しの間、花が楽しめると思います。
 DSC_0059

 DSC_0051


 花壇の花々や、桃の花なども見頃になっていますよ!
 DSC_0092
 前庭です。春の1年草の花が咲きそろい、模様がよく見えるようになってきました。

 DSC_0018
 同じく前庭。チューリップもたくさん見られます。実はこのエリアだけで、100種類もあるのです!

 DSC_0088
 前庭の脇の通用路沿いでは、桃の花がよく咲いています。
 
 DSC_0007
 カワヅザクラは葉桜になって新緑が美しいです。ここにも足元でチューリップが見られます。

 DSC_0008
 チューリップは暖かい日によく開きます。

 DSC_0078
 道を挟んで反対側の花壇でも花々がきれいです。左側でよく咲いている小さい花木はサクラの「陽光(ようこう)」。下向きに咲き、花の色はソメイヨシノよりもかなり濃い色です。

 DSC_0080
 花の径が大きく、華やかな品種です。

 DSC_0079
 足元の1年草花壇はカーペットのよう。カラフルで楽しい花壇です。

 どんどん春らしくなる三陽ミュージアムで、どうぞ楽しいひと時をお過ごしください!