皆様、こんにちは。三陽ミュージアムの3月29日~4月3日の予定をご案内します。

 三陽ミュージアムでは、フェア「ハッピーイースター」を開催中です。
 館内花壇はイースターの花壇となっており、館内を巡ってタマゴを探す「エッグハント」や、ウサギを探すイベントも行っております。

 また、今週の土曜4月2日に、当館は開館20周年を迎えます!
 当日は、「20周年記念感謝祭」として入館料が無料となり、来館者プレゼントやNHKのTV番組「趣味の園芸」でナビゲーターをつとめる三上真史さんのトークショーなどのイベントを予定しております。
 たくさんの皆様のお待ちを心からお待ちしております!
 

 展示室の展示は、1階が絵画展、2階は写真展です。


  
[1階 多目的室]
 館内1階、多目的室では、絵画「楽」グループ展を開催しております。油彩画、水彩画、色鉛筆画など、画材も様々、風景画、静物画など題材も様々です。ゆったりと絵がご覧いただける展示となっておりますので、どうぞお立ち寄りください。
 DSCF6332

 DSCF6322
 当館の花壇を描いた作品も! 
  

[2階 市民展示室]
 市民展示室では、フォトサークル道草による写真展を開催しております。
 美しい花のさまざまな表情がご覧いただけます。
 DSCF6311

 DSCF6315



[イースターのイベント]
 イースターにちなみ、館内で「エッグハント」と「ハッピーラビットさがし」を開催中です。
●エッグハント
 マップに書いてあるヒントをたよりに、館内を巡ってタマゴを探しましょう!近くにある花がヒントになっています。
 DSCF5673

●ハッピーラビットさがし
 館内のどこかにあるウサギの置物「ハッピーラビット」を探します。見つけたら、こっそり受付で教えてくださいね!ヒントは「きのこ」です!
 kinoko_usagi
 
 いずれも、受付のそばでマップなどを配布しています。