皆様、こんにちは。三陽ミュージアムの3月23日~3月27日の予定をご案内します。

 三陽ミュージアムでは、フェア「ハッピーイースター」を開催中です。
 館内花壇はイースターの花壇となっており、館内を巡ってタマゴを探す「エッグハント」や、ウサギを探すイベントも行っております。

 展示室の展示は、1階が消しゴム版画の作品展、2階は写真展です。


  
[1階 多目的室]
 館内1階、多目的室では、ゼフィルスの会による消しゴム版画展「誕生花366日ハガキ絵」を開催しております。細部までこだわって作られた消しゴム版画をどうぞお楽しみください。1年分の花々や花言葉の作品がありますので、自分の誕生日などを探すのも楽しいですよ。
 また、展示室内では簡単な消しゴム版画の体験もできます。お子様でもできますので、どうぞお立ち寄りください。
 DSCF6132
 作り方の展示もあります。題材は今温室で咲いている「ヒスイカズラ」です。

 DSCF6130
 本日、3月23日の花は「プリムラポリアンサ」だそうです。
 
  

[2階 市民展示室]
 市民展示室では、大槻征一さんによる写真展「四季彩」を開催しております。
 題名のとおり、色にあふれた花々の写真をお楽しみください。
 DSCF6142

 DSCF6138



[イースターのイベント]
 イースターにちなみ、館内で「エッグハント」と「ハッピーラビットさがし」を開催中です。
●エッグハント
 マップに書いてあるヒントをたよりに、館内を巡ってタマゴを探しましょう!近くにある花がヒントになっています。
 DSCF5673

●ハッピーラビットさがし
 館内のどこかにあるウサギの置物「ハッピーラビット」を探します。見つけたら、こっそり受付で教えてくださいね!ヒントは「きのこ」です!
 kinoko_usagi
 
 いずれも、受付のそばでマップなどを配布しています。