皆様、こんにちは。とうとう今年開館最後の週となりました。三陽ミュージアムの、12月22日~12月27日の予定をお知らせします。

 三陽ミュージアムではフェア「フローラルクリスマス」を開催しております。いよいよクリスマスが近づいてきましたが、館内はクリスマスの飾り付けや冬の花々でいっぱいです。12月23日には、たくさんのキャンドルが室内花壇を彩る「クリスマスキャンドルナイト」を開催し、開館時間を延長して営業します。


 館内、展示室の展示は、1階がフラワーアレンジメントの展示、2階はサンタクロースの来館写真展です。


  
 
[1階 多目的室]
 館内1階、多目的室では、山脇直子フラワーデザイン教室によるフラワーアレンジメント作品の展示「クリスマスファンタジー」を開催しております。リースなど、壁掛けのアレンジを中心に、クリスマスのアレンジメント作品をお楽しみいただけます。
 DSCF4033

 DSCF4039

 
 
[2階 市民展示室]
 市民展示室では、12月12日、フィンランドのサンタクロース村から来館したサンタクロースの写真展を開催しております。サンタクロースについてのポスター展示や、折り紙を折れるコーナーがありますので、展示と合わせてお楽しみください。
 DSCF4043

 DSCF4040


  

[イベント] 
 12月23日(水・祝) クリスマスキャンドルナイト 
 通常17:00までの開館時間を20:00まで延長し、ろうそくを灯した館内の花壇をお楽しみいただけます。暖かい光に包まれた館内で、どうぞごゆっくりお過ごしください。



[年末年始のお知らせ]
 今年の当館の開館は12月27日(日)までとなっております。年明けは1月5日からの開館です。1月5日には、新年のお年玉プレゼントとして、ご来館の方に当館で展示をした後の花鉢をご入館の先着150名様にプレゼントいたしますので、ぜひお越しください。
 どうぞ、来年も花の美術館をよろしくお願いいたします。