皆様、こんにちは。 三陽ミュージアムの、12月15日~12月20日の予定をお知らせします。

 三陽ミュージアムではフェア「フローラルクリスマス」を開催しております。飾り付けをした本物のもみの木や、ヒイラギなどのクリスマスの木々、冬の花々の美しい、暖かい室内花壇でどうぞごゆっくりお過ごしください。

 今週末、12月19日には、たくさんのキャンドルが室内花壇を彩る「クリスマスキャンドルナイト」を開催し、開館時間を延長して営業します。


 館内、展示室の展示は、1階がステンドグラスの展示、2階はイラスト展です。


  
 
[1階 多目的室]
 館内1階、多目的室では、K‐Factory(代表 川島晋一さん)による「クリスマスのステンドグラス展」を開催しております。ランプの光が映えるように、やや薄暗い室内で、花や生き物などがモチーフになったステンドグラスの作品をお楽しみいただけます。
 DSCF2339

 DSCF2334
 作品はもちろん、うしろの壁にうつる光も幻想的で美しいです。


 DSCF2345
 なお、館内2階の常設展示室入り口には、窓いっぱいの大きさの川島さんの作品(大賀ハス)があります。展示室にお越しの際は、こちらもぜひ併せてご覧ください。

 
[2階 市民展示室]
 市民展示室では、飯野宏高さんによるイラスト展「飯野宏高 展覧会~Prelude~」を開催しております。
 DSCF2320

 DSCF2324
 大きく迫力のある動物画や、パステルや色鉛筆を使ったやわらかい印象のイラストなど、いろいろな作品がご覧いただけます。どうぞお楽しみください。


  
[コンサート] 
 12月19日(土)
  クリスマスコンサート (開館延長日のため、夕方からもコンサートがあります)
  13:30~、17:30~  出演:出光興産サンライズファミリー ビッグバンドによる演奏 
  
 ※コンサートは、特別なチケットなどはいらず、入館していただければどなたでもご覧いただけます。



[イベント] 
 12月19日(土) 来たれサンタ!~三陽メディアフラワーミュージアム(花美)認定サンタになろう!
 16:00~19:00(16:00集合:集合写真を撮影するため)
 赤または白の服装にてご入館いただいた方で、希望者に写真付認定サンタ証明書をプレゼント。
サンタ証明書は毎月第3・日曜日(サン.サンデー)のサンタデーに無料で入館できる招待券としてお使いいただけます。

 また、この日は「キャンドルナイト」として開館の延長もしております。20:00まで開館しておりますので、イルミネーションに加えてろうそくの光で彩られた館内でどうぞごゆっくりお過ごしください。

[体験教室] 
12月20日(日) クリスマス体験教室
★香りのミニツリー作り(バラやハーブなど、生花を使って作るツリー型のミニアレンジです)
 材料費:500円 

 場所:館内花工房(材料費の他に、入館料が必要です。)
 時間:11:00~15:00
 受付:当日、花工房にて。先着30名