皆様、こんにちは。 三陽ミュージアムの、12月1日~12月6日の予定をお知らせします。

 三陽ミュージアムではフェア「フローラルクリスマス」を開催しております。きらきらした飾りで美しく装飾されたもみの木や、ポインセチア、シクラメンなどの、華やかな冬の花々が館内花壇を彩っています。
 クリスマスの花壇は12月27日(日)までの展示です。夕方の館内、イルミネーションの光もこの時期のおすすめです。

 
 館内、展示室の展示は、1階がアメリカンフラワーの展示、2階は写真展です。


  
 
[1階 多目的室]
 館内1階、多目的室では、アメリカンフラワーランゲージによるアメリカンフラワーの作品展「クリスタルファッション」を開催しております。アメリカンフラワーは針金で作った枠を特殊な樹脂に浸して作る、透明感のある造花です。今回の展示では、そのアメリカンフラワーで作られた華やかで美しいアレンジメントの作品がご覧いただけます。
 DSCF1596

 DSCF1599
 今回の展示では体験も行っております。詳しくは室内でお尋ねください。

  
 
[2階 市民展示室]
 市民展示室では、花の会による花の写真展を開催しております。
 DSCF1612

 DSCF1610
 季節ごとの主役になるような花々の写真がたくさんお楽しみいただけます。
  


[体験教室] 
12月6日(日) クリスマス体験教室
★香りのオーナメント(フェルトで作るハート形のサシェのクリスマス飾りです)
 材料費:300円
★クリスマスリース(造花のリースに飾り付けをして作ります)
 材料費:500円

 場所:館内花工房(材料費の他に、入館料が必要です。)
 時間:11:00~15:00
 受付:当日、花工房にて。先着各30名

写真はホームページをご覧ください。
たくさんの皆様のご参加をお待ちしております。