皆様、こんにちは。 三陽ミュージアムの、11月17日~11月23日の予定をお知らせします。

【休館日のご案内】
 11月23日は月曜ですが、祝日のため開館します。次の休館日は11月24日(火)ですのでご注意ください。


 三陽ミュージアムではフェア「フローラルクリスマス」を開催しております。生のもみの木や、ポインセチア、シクラメンなどの冬の花々が館内花壇を彩る展示です。

 今年のテーマは、「世界で初めのクリスマス」。中央の花壇の大きなツリー型のオブジェにはイエスの生誕を知らせるベツレヘムの星が輝き、賢者たちや羊飼いがそれをめざすのが、花壇のテーマとなっています。
  クリスマスの花壇は12月27日(日)までの展示です。ぜひご覧ください!16時くらいには薄暗くなってくるこの時期、夕方の館内もイルミネーションが際立ち、おすすめですよ。

 

 
 館内、展示室の展示は、1階がカルトナージュの展示、2階は水彩画展です。

  
 
[1階 多目的室]
 館内1階、多目的室では、アトリエティーローズによる展示「聖夜を彩るカルトナージュ 2015」を開催しております。箱などを美しい布や紙などで装飾するカルトナージュと、リボンクラフトやアーティフィシャルフラワーのアレンジメントを組み合わせた、華やかな展示となっています。
 DSCF1140

 DSCF1132

  
 
[2階 市民展示室]
 市民展示室では、画楽多会(がらくたかい)による「水彩画・画楽多会10周年記念作品展」を開催しております。
 DSCF1154

 DSCF1156
  


[コンサート] 
 11月22日(日) 英語で歌うコンサート 14:00~  出演:ミュージックテーブル
          会場:三陽ミュージアム 館内モネサロン前
 
 ※コンサートは、特別なチケットなどはいらず、入館していただければどなたでもご覧いただけます。