皆様、こんにちは。 三陽ミュージアムの、11月3日~11月8日の予定をお知らせします。


 現在、三陽ミュージアムではフェア「秋の花絵巻~源氏物語の世界~」を開催中です。館内アトリウムでは、織物や染物を取り入れた、華やかな平安時代をモチーフにした花壇の展示が見られます。

 開催期間も残り1週間となりました。来週からは、クリスマスの花壇に模様替えです。

 今週は、いつにも増して花でいっぱい。菊花展と洋ラン展の展示があり、愛好家の皆様が丹精込めて育てた自慢の花々がご覧いただけます。この機会にぜひお越しください。

 

 館内、展示室等の展示は、1階が洋ランの展示、2階は押し花額絵の展示です。

  
 
[1階 多目的室]
 館内1階、多目的室では、京葉洋ラン同好会による「秋の洋ラン展」を開催しております。

 美しい花や、香りをぜひ近くでお楽しみください。 
 DSC_0013
  
 DSC_0008


[2階 市民展示室]
 市民展示室では、押し花サークル「スケッチ」による押し花額絵の作品展を開催しております。
 DSC_0029
 
 DSC_0031


[菊花展]

 10月31日(土)~11月11日(水) 9:30~17:00

 会場:三陽メディアフラワーミュージアム エントランス、アトリウム、中庭

 ※館内での展示もあり、そちらをご覧になる場合は入館券が必要です。

 菊の愛好家が盆栽や切り花など、育てた菊の出来栄えを競いあいます。県内の菊が一堂に集まり、盆養、木付、創作、切花と見事に咲いた菊花を観賞することができます。また、期間中には菊苗の販売も行います。
 DSC_0078
 中庭の展示

 DSC_0026
 アトリウムの展示

 DSC_0002
 エントランスの展示