皆様、こんにちは。 三陽ミュージアムの、10月27日~11月1日の予定をお知らせします。


休館日のお知らせ
 次の休館日は、通常通り11月2日(月)です

 現在、三陽ミュージアムではフェア「秋の花絵巻~源氏物語の世界~」を開催中です。館内アトリウムでは、織物や染物を取り入れた、華やかな平安時代をモチーフにした花壇の展示が見られます。
 外花壇は、サルビアやベゴニアなどがじゅうたんのように咲いており、大変きれいです。コスモスは、やや終わりに近づいています。
  
 館内、展示室の展示は、1階が革製の盆栽などの展示、2階では絵画展を開催しております。
 

[1階 多目的室]
 館内1階、多目的室では、森皮革工房による展示「Leather Bonsaiと手描き友禅染め展」を開催しております。
 華やかな友禅染の作品や、驚くほど細密な革でできた盆栽の作品を、ぜひこの機会にご覧ください。
 DSCF0111

 DSCF0116
 作りものとは思えないような、細部までこだわった作品がご覧いただけます。

 

[2階 市民展示室]
 市民展示室では、アトリエ花園による絵画展「アトリエ花園展」を開催しております。
 DSCF0100

 DSCF0103
 
 
[コンサート] 
 10月31日(土) ハロウィンナイトライブ 17:30~  出演:Saori Project
 ★千葉シティ5ビーチエンジェルズ 幕張の浜観光PR大使 小亀さおりさんの音楽ユニットです 
 会場:三陽ミュージアム 館内モネサロン前
 
 ※コンサートは、特別なチケットなどはいらず、入館していただければどなたでもご覧いただけます。



[お知らせ]
 ハロウィンの飾り付けは館内2階で!
 10月17日より、三陽ミュージアムでは「ハロウィンウィーク」を開催しています。今年はアトリウムの2階で、写真スポットやパンプキンハント(クイズラリー)などのコーナーを設けてあります。どうぞお楽しみください。
 なお、10月31日は、イベント「ハロウィンナイト」を行い、開館時間を19時まで延長します。仮装してご来館の方にプレゼントがあるほか、記念写真プレゼントも予定していますので、ぜひご参加ください。皆様のお越しをお待ちしております!
 DSC_0004
 飾り付けや、撮影スポットでお楽しみください。


 DSC_0007

 DSC_0020

 DSC_0028

 DSC_0022
 当館で収穫した、大きなカボチャも展示しています!