皆様、こんにちは。 三陽ミュージアムの、10月14日~10月18日の予定をお知らせします。


 現在、三陽ミュージアムではフェア「秋の花絵巻~源氏物語の世界~」を開催中です。館内アトリウムでは、織物や染物を取り入れた、華やかな平安時代をモチーフにした花壇の展示が見られます。
 コスモス花壇もきれいに見られますので、ぜひお越しください。
  
 館内、展示室の展示は、1階が織物の展示、2階では写真展を行っております。

 

[1階 多目的室]
 館内1階、多目的室では、グループさをりによる手織りの織物の展示「さをり織展―花とSAORI vol12」を開催しております。
 さをり織りは、機織り機を使って手作りする織物です。織り方に決まりがなく、個性あふれる作品が特徴です。

 DSCF9544

 DSCF9546

 展示室内では、体験もできます。
 25日までの展示期間中の土、日に機織り体験を行います。 30分 ¥500
 ※その他の曜日については、展示室でご相談ください。

 DSCF8563
 アトリウムの入り口の藤、その裏の桜の花は、「さをり織り」の作品です。
 

 
[2階 市民展示室]
 市民展示室では、ベイタウン写真クラブによる写真展「花の美しさの探求」を開催しております。
 DSCF9567

 DSCF9566
 
 美しい花々の写真を、どうぞお楽しみください。

 
[コンサート] 
 10月18日(日) 市民の日ミュージックベルコンサート 14:00~  出演:ミュージックベルフラワー
          会場:三陽ミュージアム 館内モネサロン前
 
 ※コンサートは、特別なチケットなどはいらず、入館していただければどなたでもご覧いただけます。



[お知らせ]
 10月17日(土)、18日(日) 千葉市民の日 無料開館します。
 10月17日と18日は、千葉市民の日にちなんで当館の入館料が無料となります(駐車料金は通常通りかかります)。市外の方でも、どなたでも無料でご入館いただけますので、どうぞこの機会にご利用ください。
 たくさんの皆様のお越しをお待ちしております。