皆様、こんにちは。 三陽ミュージアムの、9月22日~9月27日の予定をお知らせします。



【開館日のお知らせ】
 シルバーウィークから次の週末にかけて、三陽ミュージアムは休まず開館しております!次の休館日は、9月28日(月)です。 


館内アトリウムでは、華やかな平安時代をモチーフにした花壇の展示が見られます。
 DSCF8547
 型絵染や草木染の布を展示の一部に取り入れ、アトリウム花壇は秋らしく華やかです。

 
 館内、展示室の展示は、1階が先週に引き続き型絵染の展示を、2階では写真展を行っております。

 

[1階 多目的室]
 館内1階、多目的室では、工房己了(みのり)による型絵染展「万葉の香」を開催しております。
 
 DSCF8538

 今回の展示は、源氏物語にちなみ、登場する女性たちをイメージした几帳(きちょう:布製のついたて)の作品を中心とした展示です。
 
 ◎展示室の展示時間は、開館延長をしている連休中も9:30~17:00です。ご覧になる場合は、17:00までにお越しください。

 

[2階 市民展示室]
 市民展示室では、フォトクラブつくしによる写真展「花と植物の写真展」を開催しております。
 お越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
 

 

[コンサート] 
 9月23日(水・祝) フルートコンサート 14:00~  出演:フェリーチェ
          会場:三陽ミュージアム 館内モネサロン前

 9月27日(日) ギターコンサート 14:00~  出演:稲毛ギターアンサンブル
          会場:三陽ミュージアム 館内モネサロン前
 
 ※コンサートは、特別なチケットなどはいらず、入館していただければどなたでもご覧いただけます。



[お知らせ]
●シルバーウィークは、65歳以上入館無料!&開館延長
 9月19日から23日までの連休(シルバーウィーク)は、千葉市以外にお住まいの65歳以上の方も入場無料となります。受付で生年月日のわかる公的な証明書(免許証、健康保険証等)をご提示ください。
 また、この期間は開館時間を20時まで延長します。毎日、18:30、19:00、19:30の3回、中庭にてプロジェクションマッピングを開催しています。ぜひお越しください!