皆様、こんにちは。 三陽ミュージアムの、8月18日~8月23日の予定をお知らせします。

 

 
[交通アクセスのお知らせ]
 海浜公園のプールが営業している8月31日までは、当館にお越しの際に最寄りとなる海浜公園駐車場が、大変混雑いたします。また、駐車場の利用料金はプールの営業期間中、一律600円(前払い)です。
 お越しのご予定がありましたら、できるだけ公共交通機関(稲毛駅・稲毛海岸駅から路線バス等)をご利用ください。


[開館時間延長のお知らせ]
 8月30日まで、当館は、通常ならば午後17時までの開館時間を延長し、19時まで開館いたします。17時以降は無料でご入館いただけますので、どうぞお立ち寄りください。
 
 
 館内、展示室の展示は、1階・2階とも先週から引き続き、1階で貝の展示を、2階では絵画展を開催しております。また、植物企画展の「トウガラシ展」と「グリーンカーテンにできるつる植物展」(いずれも鉢植えの展示)を、館内の光庭で開催中です。


[1階 多目的室]
 館内1階、多目的室では、先週から引き続き、高浦利光さんによる貝の展示「貝 shells~南の島の宝物」を開催しております。ご来館の方は大人から子供まで楽しくごらんいただいています。普段見られないような、海外の貝なども実物が見られますので、ぜひご来館の際はお立ち寄りください。
 
 DSCF7711
 とてもたくさんの種類の貝が、生息地などの解説付きで見られます。

 DSCF7707
 展示を見ながらクイズにも挑戦できますよ!

 

[2階 市民展示室]
 市民展示室では、柴田信子さんの個展「四季折々の花々と水のある風景を描く」を開催しております。
 今週は抽象画を展示しております。

 DSCF7724

 DSCF7725

 
 
[コンサート] 
 8月23日(日)の夕方に、コンサートを予定しています。

  
 8月23日(日) ハワイアンコンサート 17:00~  演奏:マハロ・オリオリプラザ
          会場:三陽ミュージアム 中庭 (雨天時は館内モネサロン前)
 
 ※コンサートは、特別なチケットなどはいらず、入館していただければどなたでもご覧いただけます。
 

[温室スコール体験]
 雨の降る温室内をお散歩していただける、夏休み限定の体験です。夏休み期間中は、日曜・祝日の16:00より行いますので、どうぞご参加ください。傘はこちらで貸し出します。

 DSC_0042
 スコール体験の温室の様子です。中を歩くと「本降りの強い雨」くらいの降りです。