皆様、こんにちは。 三陽ミュージアムの、6月16日~6月21日の予定をお知らせします。

 三陽ミュージアムでは、ハーブフェアを開催中です。ハーブ類を展示する植物企画展「さわって楽しむハーブ展」が見られるほか、企画展示室もハーブの展示となっておりますので、どうぞお楽しみください。




 館内、展示室の展示は、1階ではハーブやハーブを使ったクラフトの展示を、2階では水彩画展を開催しております。




[1階 多目的室]
 
 館内1階、多目的室では、ジャパンハーブソサエティー千葉支部による展示「暮らしを彩るハーブ展」を開催しております。ハーブや、ハーブを使ったクラフトを、実物やパネルで展示しております。

 DSCF5149
 
 DSCF5150

 展示室では、ラベンダーを使った体験教室も行っておりますので、お気軽にご参加ください。 



[2階 市民展示室]
 市民展示室では、水彩画パレットによる「水彩画パレット展」を開催しております。
 DSCF5162

 DSCF5165
 透明感があり、華やかな水彩画をぜひお楽しみください。
 

 
 
[コンサート] 
 6月21日(日)に、コンサートを予定しています。

 

 6月21日(日) 篠笛コンサート 14:30~、 演奏:片野 聡

 会場:館内1階、モネサロン前

 ※コンサートは、特別なチケットなどはいらず、入館していただければどなたでもご覧いただけます。
 


[お知らせ]

 以前の記事でもご紹介しておりますが、千葉市の農政センターによる、カトレア「ムラサキノウスヨウ」の展示を、6月28日まで行っております。館内、アトリウムで展示しておりますので、ぜひご覧ください。
 今回の展示は、いずれも同じ親株からできた兄弟株で、薄い紫色や桃色がかった花が楽しめます。
 DSCF4508

 DSCF4511