皆様、こんにちは。 三陽ミュージアムの、6月9日~6月14日の予定をお知らせします。

 三陽ミュージアムでは、本日よりハーブフェアが始まりました。外庭ではラベンダーやナスタチウムなど、この季節に花開くものが見られ、館内では香りの良いミントや、タイムなど、ハーブ類を展示する植物企画展「さわって楽しむハーブ展」を合わせて開催中です。どうぞ、お楽しみください。


 館内、展示室の展示は、1階では洋ランの展示を、2階では写真展を開催しております。




[1階 多目的室]
 
 館内1階、多目的室では、京葉洋ラン同好会による展示「夏の洋ラン展」を開催しております。愛好家の皆様の育てた素晴らしい花々を、どうぞごゆっくりご覧ください。

 DSCF5013

 DSCF5022



[2階 市民展示室]
 市民展示室では、クラブ写朗による写真展「花にさそわれて」を開催しております。
 DSCF5025

 DSCF5026

 
 
[コンサート] 
 6月14日(日)に、コンサートを予定しています。

 

 6月14日(日) チロルのそよ風コンサート 13:00~、15:00~   演奏:チターとアルプス音楽会

 会場:館内1階、モネサロン前

 ※コンサートは、特別なチケットなどはいらず、入館していただければどなたでもご覧いただけます。
 

[体験教室]
 ハーブフェアの特別企画、アロマミスト(ルームフレグランス)作りの体験教室を行います。

日時 6月13日(土) 11:00~15:00 (随時受付) 
場所 アトリウム内会場
費用 材料費300円


[お知らせ]

 先週の記事でもご紹介しましたが、千葉市の農政センターによる、カトレア「ムラサキノウスヨウ」の展示を、6月28日まで行っております。館内、アトリウムで展示しておりますので、ぜひご覧ください。
 今回の展示は、いずれも同じ親株からできた兄弟株で、薄い紫色や桃色がかった花が楽しめます。
 DSCF4508

 DSCF4511