皆様、こんにちは。 三陽ミュージアムの、6月2日~6月7日の予定をお知らせします。

 三陽ミュージアムでは、現在ローズフェアを開催しております。ローズガーデンでは、バラや宿根草の花が見られます。一度にたくさんが咲くような咲き方ではありませんが、株によってはよく開いておりますのでどうぞ、いろいろな花と合わせて、バラの花をお楽しみください。


 館内、展示室の展示は、1階ではクレイアート作品の展示を、2階では木版画展を開催しております。



[1階 多目的室]
 
 館内1階、多目的室では、クレイサロンM&Nによる作品展「バラとスイーツの粘土クラフト展」を開催しております。繊細な花々や、思わず食べたくなるようなお菓子など、素敵な作品がたくさんです。
 
 DSCF4531

 DSCF4526



[2階 市民展示室]
 市民展示室では、版画をつくる会による木版画展「花のある風景」を開催しております。
 DSCF4525


 DSCF4523
 花をモチーフとした作品を中心に、味わい深い木版画の作品がご覧いただけます。
 
 
[お知らせ]

 千葉市の農政センターによる、カトレア「ムラサキノウスヨウ」の展示を、6月28日まで行っております。「見頃の花」の記事でもご紹介しますが、館内、アトリウムで展示しておりますので、ぜひご覧ください。
 今回の展示は、いずれも同じ親株からできた兄弟株で、薄い紫色や桃色がかった花が楽しめます。
 DSCF4508

 DSCF4511