皆様、こんにちは。 三陽ミュージアムの、5月19日~5月24日の予定をお知らせします。

 ●今週からローズフェアが始まりましたが、外庭、ローズガーデンのバラは現在5分咲き程度です。満開になっている株と、つぼみの株が混在している状況です。


 館内、展示室の展示は、1階では生花の展示を、2階ではカリグラフィーの作品展を開催しております。



[1階 多目的室]
 
 館内1階、多目的室では、彩華 花の教室による作品展「浜風によせて 生花作品展」を開催しております。空間を立体的に使った生花の作品をお楽しみください。

 DSCF3851

 DSCF3852
 ダイナミックな展示がお楽しみいただけます。



[2階 市民展示室]
 市民展示室では、NHK文化センター千葉 金曜カリグラフィーによる作品展「アルファベットで綴る花言葉」を開催しております。
 華やかな表現の飾り文字、カリグラフィーの作品をご覧いただけます。

 DSCF3858

 DSCF3865
 色々な花の名前と花言葉をかいたカードを、アジサイの形並べた展示。この時期らしく、淡い色合いが素敵です。


[コンサート] 
 日曜には中庭でもコンサートを予定しています。雨天時は館内での演奏となります。

 

 5月23日(土) なつかしのメロディをハーモニカで 14:00~ 、15:30~(2回)

  演奏:田中義明

 会場:館内1階モネサロン前


 5月24日(日) フラメンココンサート 14:00~

 演奏:エストゥディオ・グティート
 会場:三陽ミュージアム中庭(雨天時は館内1階、モネサロン前)
 
 ※コンサートは、特別なチケットなどはいらず、入館していただければどなたでもご覧いただけます。


[お知らせ]

 5月23日・24日には、当館ローズガーデンで、普段は行っていないローズガーデンガイドや、売店の出店などのイベントを行う予定となっています。詳しくは当館ホームページの「イベント情報」の、「ローズフェア」の項目をご覧ください。

 ローズフェアの期間中の休館日(5月25日、6月1日)は、通常は閉めているローズガーデンを開放します。公園にお越しの際に、どうぞご利用ください。(なお、他の屋外花壇につきましては、管理作業をしているために立ち入れない場所もございますので、ご了承ください。)