皆様、こんにちは。 三陽ミュージアムの、3月31日~4月5日の予定をお知らせします。

 明日、4月1日から4月12日までは、フェア「ハッピーイースター」を行います。館内では1階の展示室で、卵の殻を使って多肉植物の寄せ植えを作れたり、お子様向けのイベントとしてエッグハント(卵さがし)などができたりと、イースターにちなんだ企画が色々ありますので、どうぞお越しの際はお楽しみください。細かいイベントの内容については、当館のホームページの「イベント情報」(リンクは別ウィンドウで開きます)の「フェア」の欄もご覧ください。


工事に伴う外庭閉鎖のご案内
 中庭の改修工事に伴う安全確保のために、脇庭、ローズガーデンを閉鎖しております。工事期間は4月下旬までを予定しておりますが、期間中は、前庭側の入り口2か所をご利用いただきますよう、お願いいたします。
 閉鎖箇所の図のみ


 館内、展示室の展示は、1階が多肉植物の展示、2階では写真展を開催しております。



[1階 多目的室]
 館内1階、多目的室では、千葉多肉植物クラブによる「世界の多肉植物&イースター」開催中です。普段当館では展示しないような多肉植物類が数多くご覧いただけるほか、当館のイースターイベントに合わせ、卵の殻を使った寄せ植え体験ができますのでぜひご参加ください。
 1F1
 植物の他に、自生地で実際に生えている様子が写真でも紹介されています。

 1F2

 
●お部屋の中で、多肉植物の寄せ植え体験ができます。
「卵の殻を使った多肉植物の寄せ植えつくり」(材料費)500円
「多肉植物のイースターハンギング」(材料費)1,000円 
  
 
 
[2階 市民展示室]
 市民展示室では、森誠さんによる写真展「makoのファインダー 花の写真展」を開催しております。
 当館をはじめ、いろいろな場所で撮られた花々の写真がご覧いただけます。

 2F1

 2F2