皆様こんにちは。三陽ミュージアムの、12月23日~12月28日の予定をお知らせします。

 三陽ミュージアムでは、25日までフェア「フローラルクリスマス」を開催中です。館内の花壇のテーマは「小さな森のクリスマス」。森の動物たちが、トナカイの引く馬車に気づいて集まってくる、クリスマスの森の風景になっています。クリスマスのフェアは25日までですが、年内最後の開館日、28日までは植え替えはありませんので、もうしばらくこの花壇をお楽しみいただけます。
 毎日夕方16時~17時までは、館内のキャンドルを点灯しております。午後にお越しの際は、どうぞ点灯したところもご覧になっていってくださいね。


 館内・展示室での展示は、1階はきのこがテーマの写真展を、2階ではフラワーアレンジメントや、リボンを使った作品展を行っています。

年末・年始のご案内
 12月29日から1月3日までは、年末年始の休館日となります。年明けは1月4日から開館し、4日には、毎年恒例の「花みくじ」を予定しておりますので、ぜひご来館ください(1月5日は月曜で通常の休館日です)。
 

[1階 多目的室]
 館内1階の多目的室では、年をまたいで写真家の前田絵理子さんによる、きのこを題材にした写真展「きのこの森」を開催しております。

 1F1
 いろいろなきのこのいろいろな表情をぜひお楽しみください。

 1F2
 中には、千葉市内で撮影された写真もあります。

◎写真展は、年をまたいで1月12日までの開催です。

[2階 市民展示室]
 市民展示室では、アトリエ フラウリィ 有志による作品展「花とリボンのウインターホリデー」を開催しております。
 2F1
 華やかなフラワーアレンジ作品や、リボンの作品をどうぞご覧ください。

 2F2
 この時期に合わせ、クリスマスやお正月の作品もあります。

 展示室では体験講座も受け付けています。詳しくはお問い合わせください。
 


 [コンサート]
 先週もご案内しましたが、本日12月23日に、コンサートを予定しています。 

 12月23日(火・祝) 出光サンライズファミリーコンサート 13:00~、15:00~ 
 演奏:出光サンライズファミリー(ビッグバンド)
           
 
 会場:三陽ミュージアム1階 モネサロン前

 ※コンサートは、特別なチケットなどはいらず、入館していただければどなたでもご覧いただけます。
 


[お知らせ]
 12月28日まで、アトリウムにて千葉市花壇コンクールの受賞花壇の写真を展示中です。
 写真は、アトリウム奥のスロープ脇で展示しております(優秀賞までの展示です)。
 DSCF7793
 ●受賞花壇の写真は、千葉市のホームページでもご覧いただけます。